ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

右肘は下を向く

バックスイング時に右肘は下を向いている必要がある

当方は体力がそんなにないので右肘を下に向けておかないと「ヒロシ」が出来ない

ゴールドワンの板橋コーチは筋肉がムキムキなので右脇が開いていてもそれが出来る

みんな同じ体をしていないので自分の体に合うようにスイングの仕方も変えないといけない

それを理解して自分で自分のスイングの仕方を作り込むしかない

巷のレッスンで右脇に何かを挟んでスイング造りをしているレッスンがあるが、それをすることによって右肘は下を向くのでそれを戴いて解決しようと思う

ただ真似をするだけでなく理屈をこねてから真似をしようではありませんか