ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

大西魁斗プロ 優勝おめでとう

2022.5.24に書いたブログの主人公は大西プロでした

そのころからいつか早い時期にこんな報道が見られることを期待していました

アドレスよりインパクト時の頭の位置が低いスイングは特徴的で理にかなっています

体の柔軟性も求められます

若いから出来ることもありますが年をとってもその理にかなっている部分は取り入れたいものです