ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

ダスティンジョンソンのインパクトと比較

9月7日の写真と比較してみた

私の写真は、アドレスから極端にハンドファーストにするためグリップを飛球線方向へ動かしてみたもの

何と似ていることか!

頭が下がり腰が開かないとこうはならない、ボールにヘッドが届かないのです

肝は、右腕とシャフトの角度で約120度です 

ダスティンのダウンスイング時点では約90度、フォローでは180度ですからキャストの途中ということになりますね

 

f:id:saka331999toshi:20210909150643p:plainf:id:saka331999toshi:20210909150213p:plain f:id:saka331999toshi:20210909151015p:plain

 ハンドファーストにした    インパクト      ダウンからインパクトへ  

              右腕とシャフトが120度   右腕とシャフトが90度 

 

f:id:saka331999toshi:20210909152040p:plain

2020.11.25の上の写真でこの角度は約120度ですが、グリップの位置が体の右前(右太腿の前)です

ダスティンと同じように体の左前(左太腿の前)にグリップが来るようにする必要があります 

これを振り遅れというのでしょうね