ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

右腕と胸の間に物を挟んだままスイングし左腰の横へグリップエンドを収める 

右腕と胸の間に物を挟んだままスイングし左腰の横へグリップエンドを収める

グリップが常時左脇の前にあるように意識するため

回転しているクラブをフィニッシュでは左腰横へ収めるのだが、最後は遠心力に対抗して求心力が必要になる

f:id:saka331999toshi:20211014172721p:plain 

右腕とクラブが約90度  

f:id:saka331999toshi:20211014172755p:plain 

同約120度 これならハンドファーストで当たっている

f:id:saka331999toshi:20211014172812p:plain

 

f:id:saka331999toshi:20211014172827p:plain

f:id:saka331999toshi:20211014172843p:plain

左腕は左脇腹の左側へ 

右腕とクラブは約120度 グリップをヘッドが追い越していない

f:id:saka331999toshi:20211014172901p:plain

グリップが左脇の前にあり続けるが少しできた