ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

また見つけました 気になるスイング動画

スイング中の自分から見た目線を解説したブログの動画です

少し前から気になってこのプロのブログを見ていましたが、自分の思っていた通りで安心しました

ゴールドワンの理論と最後の方が違いますがそれまでは同じ理論と思います

ハンドファーストで打てるスイングです 当たり前か

 

自分目線 正しいインパクトをするとこのように見えます - YouTube

www.youtube.com

ゴールドワンとの違いはフォローで、この動画はクラブが返っていくと表現していますがゴールドワンでは返しません

この動画はインパクト後に右肘を伸ばしていると思います

そうするとクラブが返っていき(フェースがクローズになる)、スイングの最後にシャフトが上回しになるということです 

これはフェースが被り過ぎるという危険性があります 

プロのように訓練する必要があると思います アマチュアでは難しいと思います

一方ゴールドワンでは右肘は伸ばさず90度を保ったままになります

そうすることによってフェースが被らないのでそれよりは簡単です

 

色々な動画があるので非常に勉強になります