ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

またまたまた見つけました 共感できる動画

前回に続きまたまたまた見つけました

当方のやっていることが間違っていないか確認できる動画です

www.youtube.com

この女性たちはヘッドの先っぽに当たってまるでシャンクのような飛球になっています

ボールとの距離が遠すぎるのでもっと近づかないと当たらないと言っています

 

ゴールドワンのスイングをするとボールとスタンスの間の距離が今までの昭和のスイングより狭くなりました

某レッスンプロの昭和のスイングの指導ではこの写真のようにその距離をクラブで測って適正か確認していました 

f:id:saka331999toshi:20220112213435j:plain

ゴールドワンのスイングではこれでは当たらないのです

距離にして15㎝位でしょうか そのくらい今までよりも近づかないと当たらないのです

踵の位置がグリップとシャフトの境目付近に来るくらい近づかないと当たらないのです

これは当然のことです

昭和のスイングは体の前で当てていましたがゴールドワンでは体を回転して右横で当たるのでそうなります

f:id:saka331999toshi:20211230124654p:plain  f:id:saka331999toshi:20211230104039p:plain

  昭和のスイング        ゴールドワンのスイング

ゴールドワンのレッスン書を3冊買いました

残念ながらこのことについては解説がありませんが当方の考え方でいいと思います