ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

アドレスをインパクトの形に変更?

普通のアドレスはややハンドファーストがきついがこんな感じ 

それを下の写真のようにインパクトの形を先取りしておく

「こうやって当たるんだよ」と筋肉に覚え込ませておく

体はドン開きで肩とシャフトは平行、背中で打つ感じ、左腰は背中側へ引いている、顔はもっとターゲット方向を向いている、左足つま先はターゲット方向でもよし

この形からテークバックを始める

なかなかいい やり易い

 

上の写真のような普通のアドレスを誰がどうやって決めたんだろう?

インパクトはアドレスの再現てどういう意味だろう?

意味が解らないなあ!