ゴルフスイング 上回しから下回しへ修正中

間違った上回しから本来の姿である下回しに修正する

上回しとは、フェースを開いて真直ぐにそして閉じるようにして打つことでシャフトを左回転させることをいう。下回しとは、フェースを開いてまっすぐに戻すだけで打つことでシャフトを右回転させることをいう。

昭和のスイングではないスイングの指導者が増えてきたなあ

当方が練習している「ゴールドワン」や参考にしている「ちゃごるTV」など以外にも

色々と増えてきました

若い人が多いのですが年を取った人もいますので、向上心があるかどうかだと思います

昨日はこんな動画を見つけました

www.youtube.com

f:id:saka331999toshi:20220224102347p:plainf:id:saka331999toshi:20220224102410p:plain

インパクトで左尻が見えている  フォローで背中が丸見え グリップが見えない

腰も肩もドン開き これがやりたかった(この写真はハーフスイング)

この人は若いようですが、次の「山本道場」の山本プロは結構おじさんです

www.youtube.com

f:id:saka331999toshi:20220224104059p:plain 

こんな格好で・・・と思いますが、上の若い人と同じことを言っています

山本プロはどんどん変化しています 向上心があるのだと思います

 

一方、ゴールドワンの板橋コーチのフルスイングの動画をストップモーションで見てみました 

f:id:saka331999toshi:20220224103048p:plain

あれれなんか違うなあ 肩も腰も開いていないしヘッドがグリップを追い越している

そのように見えるけど気のせいかなあ 一回レッスンで聞いてみたいなあ

あとゴールドワンの若手講師のスイングも分析してみたくなったなあ

 

とにかく色々と勉強になるなあ・・・